Top / 導入事例 / 2010-08-09

Tag: ブティック

ブティックのLEDランプ導入事例

ブティック

 滋賀県高島市の平和堂にある専門店ブティック「ヒヅメ・ルナ店」様に、4月のGW前にLEDランプをご導入いただきました。
 こちらのお店はベース照明が蛍光灯で、スポットライトは100Wのビームランプ25ヶ、50W~75Wのダイクロハロゲン24ヶ、60Wの白熱電球4ヶ、60Wクリプトン球を4ヶお使いでした。
 オーナーは電気代の削減について考えておられたことや、当初からLEDランプに興味をお持ちだったため、私の提案に関心を持って聞いていただくことができました。
 さっそくビームランプとハロゲンランプをLEDスポットライトに置き換えた場合の試算表をつくり見ていただきました。

ブティック

 試算表では、現状月約3万円の電気代の中に占めるビームランプ+ハロゲンランプの電気料金が月1.9万円に対して、9WのLEDスポットライトに置き換えた場合の電気料金が月0.2万円となり、月間▲1.7万円、年間▲20.4万円の電気料金を削減できることがわかりました。

 そして数社のLEDスポットライトを実際にデモしながら、最終的に7.5WのLEDスポットライトを49ヶ、7WのLED電球を4ヶ導入していただきました。
リースで導入していただいたため、毎月の電気代削減金額の中からリース代金の支払いができ、なおかつまだおつりがくるため、まったく負担なくご導入いただきました。




ブティック ブティック

カジュアルからフォーマルまで幅広い品揃えで、おなじみさんの多いセンスいっぱいのブティックです。ぜひ一度見に来てください。