Top / 導入事例 / 2011-08-04

Tag: スイーツ店(ケーキ店)

スイーツ店(ケーキ屋さん)のLEDシャンデリア球導入事例 京都市

京都市山科区の薬大近くにあるケーキ屋さん「アンティキティー」様に、LEDシャンデリア電球LEDクリアボールLEDスポットライトを導入していただきました。
店内には喫茶スペースもあり、小ぢんまりとしたとてもかわいいお店で、ご主人の春山チーフがお一人で切り盛りをされています。

京都市山科区の薬大近くにあるケーキ屋さん「アンティキティー」

店内はヨーロッパの石造り風民家の趣があり、アンティークなシャンデリアやブラケットで演出をされています。特に海外製の6灯式のアイアンシャンデリアが目を引きます。
これまでシャンデリア球は40Wをお使いでしたが、弊社のLEDシャンデリア球「ブリリアントシャンデリア」は3Wのため、1/13の電力削減になります。また海外製のシャンデリアは口金E14が多く、大変入手しにくいサイズですが、弊社はヨーロッパ向けの口金サイズも取り揃えているため、問題なく対応できました。
またショーケース上のペンダント灯もミニクリプトン球40Wから3Wになり、シャンデリア同様の節電になりました。
ハロゲンランプは40WのE11ダイクロハロゲンランプをお使いでしたが、5WのLEDハロゲンランプに交換をいたしました。
今夏電力料金が表示される省エネタイプのエアコンも導入されており、オーナーの春山チーフは、今後も節電をすすめて、「環境にやさしい」地域から愛されるケーキ店にしていきたいと意気込んでおられます。

『本当は教えたくないお店…!?』⇒「食べログ」WEBサイトへ


アイアンシャンデリアのLEDブリリアントシャンデリア球E14

LEDシャンデリア球E17

LEDクリアボール球E26

LEDシャンデリア球E26

LEDシャンデリア球E14,E26

LEDシャンデリア球E17

アイアンシャンデリアのLEDブリリアントシャンデリア球E14

LEDスポットライト5W


大きな地図で見る